FC2ブログ
2008年4月下旬から2010年2月下旬までメルボルンで生活。現在日本で今後の自分を模索しています。そんな中で起こった・感じた出来事をつらつらと書いていきます。
ゆきぼんのとりあえず書いてみよう
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prepare Appetisers and Salads Lesson2
2009-03-10-Tue  CATEGORY: 調理実習
Prepare Appetisers and Salads の2回目。

今回は
  • Green Pea and Bacon Suppli with Cheese Wafer
  • Vegetable Samosa
を調理。

1品目はリゾットを ボール状にして衣をつけて揚げたものにチーズを焼いてウエハース状にしたものを添えた品。

2品目はこちらのカフェでもよく見かけるサモサ。

持って帰ってきました。
s-IMGP4288.jpg

むむ、写真がボケてる・・・。がっくり
一番左がパルメザンチーズをグレーターで削ってパラフィンシートにのせてオーブンで焼いたもの。
小さい三角の揚げ物がサモサで、丸いのがリゾットを揚げたライスボール。

手順としては
  1. サモサの皮を作る(ベンチタイムがあるため)
  2. リゾットを作って冷やす
  3. サモサの具を作る
  4. サモサを作る
  5. ライスボールを作る
  6. 揚げる

学校のオーブンですが、家庭用のように扉を閉めても中が見えるようなタイプではないので、頃合いを見計らってチェックします。

サモサを作っていたら、手が小さいせいか(?)みんなのサモサよりも小さく、一口大になってしまいました。。。(クラスメイトには「小さくてかわいいね!」と言われましたが・・・)

先生は褒めるのが上手いです。私のサモサを見て「前に作ったことある?」と聞き、「いや初めてです」と答えると「初めてに見えないね」と言ってくれました。

さて、以前stir-fryをdeep-fryにしてしまったJimmy君ですが、今回欠席でした。
「彼って、ことごとく揚げ物の回に参加できてないよねー」
とクラスメイトがぼそっと言ってました。確かに。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 ゆきぼんのとりあえず書いてみよう. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。