FC2ブログ
2008年4月下旬から2010年2月下旬までメルボルンで生活。現在日本で今後の自分を模索しています。そんな中で起こった・感じた出来事をつらつらと書いていきます。
ゆきぼんのとりあえず書いてみよう
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト返却
2009-03-31-Tue  CATEGORY: 学校
学校始まって初めてのテストが返却された。
返却された、とはいえ、また戻すんだけど。

大学の時は返却されなかったが、日本は基本的にテストって返却されるものだよね?
TAFEだからなのかはよくわからないけど、いったん本人に返却して、本人が確認したのちに先生に戻すみたいだ。


今回は職場安全学(Occupational Health and Safety )と食品衛生学・安全学( Food Hygiene & Food Safety )の2つのテストが該当。

どちらも今までのアサイメントとテストがいったん返却され、本人の確認後先生に戻した。

一部生徒が採点について先生に抗議し、1点稼いでいた。

「あなたはどう?それで満足?」
と職場安全学の先生。間違っている箇所は明らかに自分のミスなので「特にネゴするところはありません」と答えておいた。


食品衛生学・安全学の方はテストが7割程度しか合っていなかったのがちょっとショック。でも、先生が「アサイメントで満点取れているのがあるから、心配しないで」と励ましてくれた。


留学経験のない私が異国の地で初めて受けたテストは、まあまあの出来だった。
今後、他の教科も落とさないように頑張ろう・・・。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね。
コメント☆もっち | URL | 2009-04-03-Fri 21:28 [編集]
わたしが通ったホスピタリティの学校はTAFEじゃなかったですが、テストは問題が外に出回らないようにするためか、一度も返してもらったことはありません。間違ったところを復習したかったので残念でした。
ほとんど毎週テストがあって、パスしないと追試だったのでストレスでした。
がんばってくださいね!!!
☆もっちさんへ
コメント管理人 | URL | 2009-04-04-Sat 07:54 [編集]
> わたしが通ったホスピタリティの学校はTAFEじゃなかったですが、テストは問題が外に出回らないようにするためか、一度も返してもらったことはありません。間違ったところを復習したかったので残念でした。

問題が外に出回らないようにするため・・・なるほど、大学のときと同じですね。(でも、大学のときは誰かしらが問題用紙をがめていて、過去問として流していたような・・・)
確かに間違えたところを復習したくてもできないですよね。


> ほとんど毎週テストがあって、パスしないと追試だったのでストレスでした。
> がんばってくださいね!!!

そうなんですよね。パスしないと追試、しかもお金払って追試を受けなくてはならないので辛いです。
が、頑張ります。v-218
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 ゆきぼんのとりあえず書いてみよう. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。