2008年4月下旬から2010年2月下旬までメルボルンで生活。現在日本で今後の自分を模索しています。そんな中で起こった・感じた出来事をつらつらと書いていきます。
ゆきぼんのとりあえず書いてみよう
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
さよならMark先生
2009-06-23-Tue  CATEGORY: 学校
今週で今学期の授業が終わる。今セメスターは月曜、火曜、木曜と通ってきたので、木曜で最後。
火曜の担当の先生も今日で最後。

てっきり1年を通じて同じ先生に調理理論・実習を学ぶんだと思っていたら、

「次セメスターは別校舎で教えるからね」

とあっさり。

えー、そうなの・・・。ちょっとしょんぼり。クラスのみんな全員しょんぼり。
そう、みんなMark先生が大好き。
Englandからやってきた気さくな先生で、いつも鼻歌まじりに料理をしていて、料理が上手くいかなかったときの対処法を的確にアドバイスしてくれた。

「やだよー、先生の授業もっと受けたいよー」
とみんな。
そう、彼からは料理する喜びを教わった。ビジネスライクなモノ作りではなく、こだわりが見える料理。

今日のテストでホントに最後。
テストを解き終わり、提出時に「授業、ホントに楽しかったです。ありがとうございました。」とひとこと言って教室を出た。

先生はこの冬休みにEnglandの旧友に会いに行くらしい。
さよなら、Mark先生。Enjoy your holiday!
またどこかで会えるといいなぁ。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いい先生
コメント☆もっち | URL | 2009-06-24-Wed 23:17 [編集]
いい先生に出会えた時って嬉しいですよね。
先生によって授業が楽しかったり楽しくなかったりするし。
超短期間先生をしたことがあるのですが、先生のたまごのたまごみたいだったから「生徒に悪かったなぁ」といまもたまに思い出します。自分では一生懸命でしたが、生徒側にしたらどうだったのか?、聞くに聞けない質問です。
また良い先生にめぐり会えるといいですね。(^^)
☆もっちさんへ
コメント管理人 | URL | 2009-06-25-Thu 18:42 [編集]
そうですね。いい先生に出会えると、興味あるものはますます興味を持てるようになるし、苦手なものは苦手意識が薄れていくと思います。

一生懸命に教えていらしたことが、きっと役に立っていると思うし、生徒にも伝わっていると思いますよ。

そうですね、後半戦もいい先生にめぐり合えるといいなぁ、と思っています。
一部横柄な先生がいるので、その先生には当たりたくないなぁ・・・と思っているのですが、そう思ってしまうとあたるのが世の常ですよねぇ・・・。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ゆきぼんのとりあえず書いてみよう. all rights reserved.
