2008年4月下旬から2010年2月下旬までメルボルンで生活。現在日本で今後の自分を模索しています。そんな中で起こった・感じた出来事をつらつらと書いていきます。
ゆきぼんのとりあえず書いてみよう
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
学校初日
2009-02-09-Mon  CATEGORY: 学校
とうとう今日が初日。
ン年ぶりの学校(語学学校除く)にちょっとドキドキ。

時間割はすでにネットから入手していたのだが、オリエンテーションのことが全く書かれていなかったので、「これはおかしい。絶対あるはず」と思って、早めに登校。(8.00amに着いた)

やはり。
レセプション近くの教室の時間割を見ると、9.00am-3.00pmでオリエンテーションがあるではないか!
早く来てよかった。。。

生徒は意外にローカルが多く、アジア系は私を含め4人程度。日本人は私のみ。「永住権取得の最短コース」とか言われているのに、珍しいと思った。そういう人は別のTAFE行くんですかね。

私は早めに教科書やユニフォームを入手したので、今日の購買(懐かしい響き・・・)の混雑にまぎれなくて済んだが、なんせ明日からさっそく実習が始まるので、みんな必死だ。

でも、買わなければならないものができたので、オリテン後の講義が休講になったのが判明したのちシティへ移動(トランスポートのコンセッションもらいに行くためにも都合がよかった)。
厨房で履く靴とロッカー用の錠。
靴はヒモなしのスリッポンタイプのものでないとダメとのことだったので、探して購入。
で、ロッカーの鍵は先生曰く「鍵をさして開けるタイプはヤられるからやめたほうがいいわよ。こういうダイヤル式のにしなさい」ということだったので、それも探して購入。
そしたら・・・
s-IMGP4238.jpg

まあ、これをさっそく明日から使うわけで。
一応明日から使うユニフォームを揃えて準備。
s-IMGP4236.jpg

教科書など一部今日購入したものがあったのだが、また別途改めて整理することにする。

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ユニフォーム
コメント☆もっち | URL | 2009-02-10-Tue 21:14 [編集]
めちゃくちゃ、それっぽいですね(^^)
盗まれる心配もしないといけないのはいやですね。人のものを盗むなよ!!って教えたいですね。
がんばってくださいね!!
Re: ユニフォーム
コメント管理人 | URL | 2009-02-10-Tue 21:23 [編集]
> めちゃくちゃ、それっぽいですね(^^)

ね、っぽいですよね。ボタンホールがOZクオリティだったためボタンが通らなかったシェフコートでしたが。。。

> 盗まれる心配もしないといけないのはいやですね。人のものを盗むなよ!!って教えたいですね。

そうですねぇ。。。でもムダかも。。。

> がんばってくださいね!!

ありがとうございます!!励みになります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ゆきぼんのとりあえず書いてみよう. all rights reserved.
